みずかのたびにっき。

母からの「墓守娘の呪い」を解いて本当に幸せな自分を見つけるまでの旅の日記です

はじめまして、みずかです。
毒親とのエピソードを読みたい方は、 [みずかの歴史]にあります。

はじめまして、みずかです。

はじめまして、みずかといいます。

 

生まれ:1978年春生まれ

血液型:A型

兄弟構成:4人姉弟の長女(姉兄妹弟の順番)

身長:175cm(ちょっと高い)

体重:65kg(やっともどった!)

職業:コンサルタント/国立大学大学院生

交際歴:1998年(結婚2004年)

子ども:2人(長男次男)

 

お仕事では絶対無敵をしてるんだけどめっちゃ甘えん坊です。

でも甘える相手がいなくていつも一人でベットかソファーでしくしくしています。

人を教えたり助ける大好きなので、ずっと一人で仕事をしています。

パートナーは押しかけ&義実家絶縁結婚だったのでものすごい負い目を感じながら、ずっとお仕事でかえってこないさみしさを紛らわすために仕事をしています。

 

幼少時の両親との関係から、境界性人格障害と墓守娘の呪いをかけられてしまい、脱出するのにしばらく時間がかかりました。そんな自分の過去の出来事を書いておこうと思います。

 

(実話に基づくフィクションということでお願いします。)